わくわくノート

シンプルな4コマや本のレビューコーナーを設置しています。

MENU

永遠に続く三角形

f:id:renemagritt:20170628234613p:plain

ピラミッドでもいいかな。

上位数%に入っても、その中にはまた三角形が存在してて、無限に続いてく。

 

もっとお金があれば、もっと時間があれば、もっと見た目が良ければ・・・

 

でも視点を変えると、実は自分がいる場所はすでにその数%に入ってる。

 

競争したり他人と比べることは悪いことじゃないけど、それだけの価値観だと疲れてしまうね。

 

殺伐としたサバイバルの価値観から離れるには、相対的に考えるだけじゃなく、三角形から飛び出して、絶対的な価値観で考えることが必要。

 

自分がしたいことをすることで、人生のハンドルを自分に戻す。

 

自分が好きな何かは大切にしたい。