わくわくノート

シンプルな4コマや本のレビューコーナーを設置しています。

MENU

4コマ「ヤツが出ました」

f:id:renemagritt:20170611224014p:plain

 

出ました。ヤツが。

 

リラックスしてるときに見るとかなりびっくりします。G-SHOCKです。

 

虫はそんなに得意ではなく、絵でも見たくないし、アルファベットの表記でもイメージしてしまうので、ネコで代用しておきました。

 

ネコを退治した方法

100均の霧吹きに食器用洗剤を入れて撃つと、うまくいきます。

100均だけあってまったく霧になりません。ただの水鉄砲です。

 

水がかかるとダメな場所には気を付ける必要がありますが、ネコに当たるとものの10秒ほどでコロリでした。

 

ネコは洗剤がくっついちゃうと息ができなくなるらしく、効果的なようです。

 

野菜とか果物とか常温で保存できるものは台所の近くに置いてましたが、全部冷蔵庫に入れました。

 

食べ終わった果物の皮もビニール袋に入れて、ゴミに出す直前まで冷凍庫に入れてます。

 

やっぱり食べ物の匂いとかにつられてくるのかもと思って。極端かもしれませんが。

 

身近にあるものでもけっこう何とかなるもんです。