わくわくノート

シンプルな4コマや本のレビューコーナーを設置しています。

MENU

4コマ「教育方針」

f:id:renemagritt:20170603232954p:plain

うちでは常識だと思っていたことが、よそでは非常識だということはよくあることですよね。

 

その考えで過ごしていると、他のみんなもそういうものだと思い込みがちだけど、実際はだいぶ違います。

 

スポーツ一家だったり、自営業や大家族・・・それぞれ全然違う。

 

そのコミュニティから出てみると、色々なことに気付くはず。

 

学校や会社の中のルールに縛られて辛い時は、一度外に飛び出てみよう。

 

全く違った世界を見ることができるから。

 

個人のルールから、家庭から学校から会社から国から。そしていつかは星からも。