わくわくノート

元不登校だけど、前向きに暮らしながら更新する雑記ブログ。4コマや本のレビューコーナーを設置しています。

MENU

仮想通貨に投資してみました

自分とは関係ない話と思っていたけど、今日急に「今始めないと!」と思い立ち、仮想通貨に投資することを決めました。

f:id:renemagritt:20180203235728p:plain

 といっても貯金があるわけでもないので、0になっても大丈夫なほんの少しの金額です。

 

直感で動いたので、知識はほぼないです。

 

なのでバババーっと初心者向けの記事を読み漁り、とりあえず入金して、ウォレットという自分用のお金を管理する口座を作りました。

 

その後どうするかですが、今年2018年の12月になったらすぐ利確します。

 

今年いっぱいはボーナスステージらしいのでちょっと流行に乗ってみました。

 

口座開設とかは無料ですが、手続きとかがめんどくさく感じる人は途中であきらめちゃうかも。

興味があればやってみては、とさっき興味が出てきた私なんかが言うまでもなくやる人はすでにやってますよね。

 

元々仮想通貨にはあまり良いイメージはなく、ひろゆきや橋本知事も否定的なことを言っていたのでなおさら。ホリエモンもまだまだ伸びしろがあるという意見も持っていましたが、同時に知識がなければ投資はするなとも言っていたので、あまり声を大にしておすすめはしにくい感じではありますね。

 

…なんだかんだ言ってけっこう情報収集してるなぁとひろゆきとかホリエモンの名前出して今気付きました。

 

でもまぁ、知らない世界に飛び込むのはなんだか楽しいです。