わくわくノート

元不登校だけど、前向きに暮らしながら更新する雑記ブログ。4コマや本のレビューコーナーを設置しています。

MENU

同じことを別の人からも言われていませんか?

自分では普通に生活しているつもりなのに、うまくいかなかったり、何かにつまづいたりして物事がうまく進まないことはないですか?

 

自分で考えてみてもこれといったものが見つからないときは、一度自分の考えは置いてみましょう。

 

周りの人が言ってくれることが答えだったりしますよ。

f:id:renemagritt:20180210000715p:plain

 

別の人からも何かをよく注意されることがある場合、納得できなくても素直にアドバイスを実行してみましょう。

 

聞きたくないことだったりするかもしれませんが、良薬は口に苦しです。

それをクリアしないと目覚まし時計のアラームのように何回も聞くことになりますよ。

冬に布団から起き上がるみたいに気合を入れましょう。

 

私の場合は「もったいない」という言葉には注意しています。

 

せっかく積み上げてきたものがあるのに、自分のわがままで違う道へルート変更した時があり、その際に周りから「もったいない」と言われました。人生の節目でよく聞いた記憶があって、結果的に期待していたほどのものじゃなかったことが大半なので、その言葉を聞いたときにはあまり納得できなくてもとりあえず相手の意見に従うようにしています。

 

あなたはどんなことを言われますか?