わくわくノート

元不登校だけど、前向きに暮らしながら更新する雑記ブログ。4コマや本のレビューコーナーを設置しています。

MENU

人は見かけによらないと改めて思えた人に会った

なんかおもしろい人に会った。

f:id:renemagritt:20180306010640p:plain

 見た目チャラいけどめっちゃ仕事できる。

こないだ2人だけで作業してたけどのみ込みが早すぎる。

やる気満々ってわけじゃなく、超自然体だったからそのギャップに余計に驚いた。

全部の箱のふたを閉じたあとにもう一度中身確認する作業が発生した時に「めんどくせー」って会社の人にも聞こえるくらい言いながら作業してたし。

でもなんか負の空気がなくて、自然と人が集まって来る感じ。

仕事中だったけどその人ずーっとなにか話してたし。

派遣に登録して1ヶ月だけど、複数の現場から指名もらってて(そんな話初めて聞いた)、細いのに100kgくらいの荷物運べるらしい。

力仕事の現場だとガラの悪い人もいたりするけど、すぐに打ち解けてた。

私もそんなに会話は上手くないけど、というか下手だけど気を使っている素振りがまったくなく、コミュ力がめちゃくちゃ高くて、天才なのか天然なのか分からなかった。

一緒にいるだけでなにかしら学ぶことがあって、現場じゃなくその人がいる所を優先して仕事を選びたいと思うほどだった。

聞きたいことが山ほどできた。

天才ほど、より未来のことを考える的なことを読んだことがあるけど、その人も段取りが良くてどれだけ先を考えてるんだろう?と驚いた。

 

最初に見かけた時はだらだらしてるなーという印象だったけど、人は見かけによらないと本当に改めて思った。