わくわくノート

元不登校だけど、前向きに暮らしながら更新する雑記ブログ。4コマや本のレビューコーナーを設置しています。

MENU

小柄な人にはユニクロよりGUがおすすめ!

f:id:renemagritt:20171119182928p:plain

安くて品質のいいものがそろっているユニクロですが、小柄な人にはGUの方がおすすめです!

GUのいいところ

安い!

びっくりするほど安いです! もちろん品質はユニクロにはかないませんが、それを補って余りある安さなのでコスパはめちゃくちゃいいです。

小さめ・タイトな服が多い

ユニクロと比べるとサイズが小さめの服もあるので選択肢が広がります。

GUとUQの違い

ジーユーに関して言えば、まずターゲットは10代後半から30代前半。もっと言ってしまえば、女性がメインターゲットです。そして若年層がターゲットなので、多少品質を犠牲にして、価格を優先しています(ユニクロの半額くらい)。また、サイズやシルエット、デザインなんかも若年層向けになっています。

一方、ユニクロは老若男女問わないすべての方がターゲットです。品質はジーユーより良く、有名ブランドのバッグなんかも作る工場で生産しているものもあるとか噂を聞いたことがあります。デザインは万人受けするトラッドなものが多く、シルエットはジーユーよりゆったりした印象です(僅かですが)。

*1

 とのこと。

MBさんもおすすめするGU商品

MBさんとは?

誰もが理解できる「オシャレの教科書」KnowerMagを運営。2016年まぐまぐメルマガ総合大賞受賞。雑誌「週刊SPA」など大手メディアで連載中。書籍「最速でおしゃれに見せる方法」、漫画「服を着るならこんなふうに」など多数。関連書籍累計50万部突破。ファッション本作家、アドバイザー。*2

さきほどの「GUとUQの違い」で引用した文章には、「若年層がターゲット」とありましたが、今は30代の大人にも支持されているみたいです。(↓30代のメンズ向け記事)

 

ホリエモンチャネルにも出てます。(時間は7分ほど)

 

ファッション雑誌などでは大人の事情で商品のだめだしは言えないのですが、MBさんは個人で発信してるので「これはいい! これはだめ!」とはっきり言ってくれます。

それになぜいいかも論理的に説明してくれるので説得力があります。

まとめ

私は小柄な方なので、ユニクロで服を選んでもあまりジャストサイズのものがなかったのですが、GUだとサイズがピッタリのものが見つかりました!

サイトからならより幅広くサイズも選べますし、アプリ会員ならさらに割引される商品もあるので、安く洋服を買いたい人にはほんとにおすすめですよ!!